『アマガミ』

アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& 【Amazon.co.jp限定】「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き

 久々のエロ抜きギャルゲーということでのんびり始めてみたけど、あぁ、なんかイイわぁこの雰囲気。
学園生活を謳歌するとかそういう感じではないんだけど、好きな相手に的を絞ってアタックし続けるという、その頑張り自体が現状にはないもんだから余計に良かったのかもしれない。
初回だったので見逃したイベントが結構ありそうだけど、回収はまたの機会に。


 一周目、森島先輩からスタートし刑事エンドで〆。
優しい幼馴染み、甘えん坊な妹に続く現実にはなっかなか存在しない”アイドル的な先輩”。
学内のアイドルから、エンディングでの奥さんへの落差が結構激しくて別人みたいだなとか思ったんだけど、個人的にはエンディングの雰囲気が凄く好みだった。
こんな嫁さん居たらすぐ家帰るのにとか詮無いことを思う。(ところで、主人公は刑事に向いてるように見えないな……)
 ほか、エンディング直前に幼馴染みが内緒でアイドルになっていたというイベントが有り、『疎遠』って言葉の意味が重々しく突き刺さった。
幼馴染みとたったの一ヶ月ちょっとでそこまで疎遠になっちゃうってのも辛いよね、現実的に見るとさ……。
二週目は友人関係とは『仲良し』レベルを維持しようと心に誓い、次のターンへ。