IGPX 第6話『犬と猫』

先週まで全く面白くなかったんだが、リバーのお陰で少しは見応えが……と思ってる傍からリバー脱退。
バカな、俺の中でリバーこそが主役だったのに。
先週の引きはなんだったんだよ!!
普通ならフォワード交代となってもおかしくない展開なのにクビかよ……。
そんな事とは無関係に今回も難なく勝利するチームサトミ。
”だから”つまらねーんだよ、この物語は。
ベルシュタイン戦での敗北後も大した特訓をするわけじゃなし、いつも通りの日常を重ねるだけ。
毎試合なんとなーく勝つため、一向に成長しない主人公達の姿にはなんの共感も抱けない。
それに比べてリバーの健気なこと……。
そのリバーを解雇だと!
わかってない、わかってねーよ、あのオーナーは!