『Hyper hybrid organization 00-02』

Hyper Hybrid Organization 00-02 (電撃文庫)

Hyper Hybrid Organization 00-02 (電撃文庫)

宮内志郎による敵対組織”辰巳組”への殴り込みにより、速水の危機は一時的に去ったかにみえたが、宮内の手によって多数の死傷者を出した辰巳組は、宮内の命を奪うべく報復の準備を進めていく。
全国指名手配犯となった宮内が三人の科学者を訪ねて病院を訪れたとき、辰巳組による襲撃が実行されるのだった。



いよいよ改造人間”ハイブリッド”が登場。
そして、一巻ではあまり目立たなかった佐々木がここに来て一気に物語の主役に。
速水の智謀を凌いだうえで、自分の思い描く状況を作り出したりと、単なる研究者ではない事が証明される。
さすが総統になる男!
終盤の駆け引きが緊迫感があって実に面白い。
なんだ、この腹の探り合い。


ちなみに女っ気は今回も薄い。
全然期待してないけどね……。