『セブンスドラゴン』

 こちょこちょっと開始。
一列になってフィールドを歩くというのが往年のRPGを思い出させてくれて懐かしい。
戦闘も倍速モードでビシビシ進むのでストレスレス。
世界樹にあったマッピングする楽しみはなくなってしまったものの、RPGの王道を地でいく展開は十分にそれを補ってるかな。
ただ、襲撃後の状況は脳内で一ヶ月くらいに変換!!
これで準備は完了。



 メンツは、メイジ・ナイト・ヒーラー・ファイターの基本4職編成。
後衛のMNの消費をどう押さえるかという問題が残るものの、ゴリ押しでもしばらくはなんとかなりそう。
カザン奪還まで進んで現在Lv.18。
そろそろ近隣の雑魚が美味しくなくなってきたので南下を検討中。


メイジ:眼鏡マジ。三色魔法+MN回復で固め中。キャラ付けのためにもなんか余計な物くっつけたいな。
ナイト:ツインテナイト。方向性がイマイチ決まらず、後半に属性攻撃のボスキャラが出現することを期待して属性防御へ振り込み。
ヒーラー:ロン毛優男。キュア以外の消費MNがでかいためMN回復の早期取得を目指し中。実感としてはカザン奪還までは個別回復でもどうにかなる。
ファイター:猫剣士。メイジとの属性コンビを目指しエレメントフォロアを強化中。あとお肉大好き。